メソセラピーで育毛

育毛メソセラピーは男性、女性問わず薄毛で悩んでいる方に向いている治療方法です。ここでは、育毛メソセラピーについて情報を提供します。

サイトトップ > AGA対策の育毛メソセラピー

スポンサードリンク

メソセラピーで育毛

AGA対策の育毛メソセラピー


AGAは男性型脱毛のことを言い、男性ホルモンの関係で生じる薄毛や脱毛の症状です。AGAは年齢や頭皮の脂などと深い関わりを持っているようです。育毛メソセラピーは、美容技術をAGA対策として取り入れたもので、通常のメソセラピーで使用している薬剤を変えて行われます。


ダイエットなどで行われているメソセラピーは脂肪を溶かす特殊な薬剤が使用されていますが、育毛メソセラピーでは、AGA対策の治療薬として知られているプロペシアやミノキシジルなどの育毛剤が使用されます。頭皮の皮膚下に直接注入することで育毛治療としての効果をもたらします。


プロペシアやミニキシジルは頭皮に塗るものや服用するものよりも、メソセラピーで直接注入する方法が一番効果的のようです。育毛メソセラピーは美容メソセラピーと違い、専門の医師による施術が義務付けられており、医療行為として行われています。


AGA対策の育毛メソセラピーは、病院によって費用なども異なります。またメソセラピーと同時に服用薬などを取り入れて効果を高める治療方法を行っている病院もあるようです。


AGA対策の育毛メソセラピーは3~6ヵ月間で行われ、この期間に間隔を開けて行われます。AGA対策の育毛メソセラピーを考えている方は、治療を行っている病院などに問い合わせしてみると良いでしょう。


メソセラピーで育毛